2009.10.11 東京聖イグナチオ教会での「行動する保守」らの街宣







私はカトリック教徒だ。しかし、この程度なら許容範囲だ。
何故、いつもこうでないんだ?

ただ、中に 「毛唐!」 と叫んだあにぃがいたな。
私は特に欧米贔屓ではないが、張り倒したくなる。
若者のこういう言動に対し、西村氏は、また村田春樹
( 「外国人参政権に反対する会」 東京代表)は、あとで一言注意でもするのかね。
しないんだろう。「注意なんて、この場合、わざわざする必要もない。
この程度のことで。こんな小さなことで」 と思うのだろう。
西村氏自身、また村田氏自身が、そのように思っているのだろう。
だから私は、あなた方に教育を語る資格なんか全くない、と言うのだ。
人間は、こういうことに 「鷹揚」 になっていはいけない。

カトリック側の態度が 「逃げ」 に終始していたこと、
これもハナから 「論外」 だ。最低過ぎる。